石田裕人の題名のない人生

感じたことを、ただつらづらと

結局は「ありかた」なんだよなあ

どうも、石田です。

 

先日ツイッターでこんなツイートをしました。

 

 

なんでこんなことを呟いたかというと

 

今年の四月から新社会人となり、日々仕事と向き合う中で

 

自分は結局どうありたいのか、と考えることがさらに多くなったからです。

 

仕事もスポーツも恋愛も遊びも、成功してきた人はそこに自分の哲学を見出し、

それを実行していただけでないか

 

そんな風に思えてきたんです。

 

哲学というとなんだからアリストテレスやらプラトンやら古代のギリシアの偉人をはじめとした、人たちが頭に浮かんでくるかもしれませんが

 

簡単にいうと、自分が「どうありたいか」「どんな風に生きたいか」

 

それが結局大事なんだな、そう思うわけです。

 

僕の趣味は、動画編集なんですが、僕自身、下手な動画ですが自分の

動画には少なからず哲学があります笑

 

何をやるにも、自分の「ありかた」を持つ

 

それを意識するしないで歩む道は違ってくるんじゃないかな

 

そう思ったわけです。

 

以上