石田裕人の題名のない人生

感じたことを、ただつらづらと

1泊350円〜インド10日目〜

どうも、石田です。

 

 

インド10日目の今日は、特にやることもなくただダラダラとガンガーを眺めるだけの日

 

 

基本日本では、落ち着かず家にあまりいない僕ですが

 

 

旅をするときはあまり予定を立てず、気が向くままにぶらぶら歩くことが多いです。

 

 

この日も、バラナシのたくさんあるお寺に出向いても良かったんですが、めんどくさくなり1人ガンガーを眺め思いに老けていました笑

 

 

さて、ここで僕が一人旅をするとき普段どんなところに泊まっているかご紹介します。

 

 

一人旅に挑戦してみたい学生(大人の方も大歓迎!)の参考になれば嬉しいです!

 

 

僕が一人旅の時に基本的に泊まるのが「ホステル」と呼ばれる宿泊施設です。

 

 

 

ホステルはドミトリー(相部屋)があり、一つの部屋に2段ベッドが24つあるのが一般的で、トイレとシャワーは共同になります。

 

{E9BF93AF-F44E-48B6-BA63-9AB0E9BD0020}

 

 

 

 

 

 

寝る時は自分の部屋で過ごすのですが、ホステルの特徴はなんといっても交流スペースがあること

 

{C7D32655-A150-4355-BF48-8BFD2E2EE04E}

 

 

 

 

 

 

ここで旅人たちは思い思いに過ごし、他の外国人の旅人と交流する人もいれば、

 

 

置いてあるガイドブック等で明日の作戦を練ったり、

 

 

ホステルの主人にいろいろ質問をしたりします。

 

 

交流スペースのおかげで次の日一緒に同行する旅仲間をゲットできたりと、中々おすすめ

 

 

ちなみにこのホステル、朝食付きで1350

 

 

やすい笑

 

 

もちろん水シャワーですが暑いインドでは逆にありがたく感じることも笑

 

 

石田はインドではこのような生活をして過ごしています(^^)

 

 

皆さんも一緒に旅しませんか?