石田裕人の題名のない人生

感じたことを、ただつらづらと

日本に誇りを持て!と怒られる〜インド1日目〜

どうも、代表の石田です!

 

僕にとって11か国目となるインド

 

インドは本当にクレイジーすぎて

 

「ハマる人はまた行きたくなるし、嫌いな人はもう二度と行きたくない国」

 

おお、それっていったいどんな国なんだ笑

 

そんな不安も入り混じりながら、成田を出発します。

 

飛行機の両隣はインド人

 

おお、インド人とこんなに接近したの初めてだ笑

 

と思っていたら、右のインド人が話しかけてきます

 

どうやら、日本を旅行し、インドへ帰国するみたいで

 

日本への興奮を僕にぶつけてきました笑

 

「I miss Japannnnnデレデレ

 

と飛行機内で何回言われたことか笑

 

しかも、日本人はもっと日本に誇りを持てムキーと怒られる笑

 

彼は日本の文化も好きだし、日本人そのものも好きみたいで、そんな日本人は

 

なんでハッピーそうじゃないんだ!

 

とまた怒る笑

 

でも、本当にそうですよね

 

隣のインド人が持っていた日本の歴史の本

 

日本には素晴らしい文化、歴史もあるのにそれを知らない

 

これってどんなに勿体無いことか

 

その後も彼とは日本が歴史教育でどんなことをされてきたか

白人たちがしてきたことについて語りに語り

 

そんなことをしていたらフライト時間8時間

 

ようやく、インドの玄関口デリー空港に到着しました!

 

 

さて、ここからが本番、早速トラブル続き笑

 

Visaの人たちがトロトロしすぎて到着から1時間半後にやっと空港から出れたり

 

電車の切符を買おうとしても

 

インド人の英語、訛りひどすぎて聞き取れない笑い泣き

 

ちなみにデリーのメトロの切符はトークンと言って、コインの中にICチップが入っているコイン型の切符

 

 

やっと切符が買えた後も、電車を乗り間違えたりと、現地時間20時

 

ようやくホステルに到着しました。

 

明日は1日インドを回ります

 

たくさん学んできます^^