石田裕人の題名のない人生

感じたことを、ただつらづらと

牛の歩く街〜インド3日目〜

どうも、代表の石田です!

 

この日は、前日に手に入れたチケットを手に、早朝のデリーを出発します。

 

僕が宿泊したホステルは鉄道が走るニューデリー駅から結構離れていたので、メトロ駅の近くでリキシャーを拾います。

 

朝5時のデリーは、かなり暗く犬が吠える吠える犬

 

ちなみに、インドは野良犬がハンパじゃなく多く、さらに狂犬病で死亡した人の数が世界で一位です。

 

狂犬病死亡者数

一位インド 約20000人

二位パキスタン 約2400人

 

け、桁が違う滝汗

 

東南アジアを旅した時に犬に追いかけ回されて、恐怖を味わった石田は果たしてインドで死なずに済むのだろうか

 

ハラハラドキドキです

 

そんなこんなで無事駅に着き、電車に乗り、次の街へと向かいます。

 

 

デリーの次なる目的地はジャイプル

 

昔、ムガル帝国があった時代のインドで、それに抵抗するように作られた城壁都市がジャイプルです、

 

その明るい城壁の色からピンクシティと呼ばれることも

 

さあ、このジャイプルにもたくさんの野良犬たちが石田を待ち構えているはずだ

受けて立とう真顔

 

そう思いながら、街を歩いていると

 

牛?

 

ここにも牛?

 

牛だらけ!!!牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

そう、インドはヒンドゥー教で神聖な動物として扱われる牛は、野良牛として街中を歩き回っているみたいです。

田舎に行けばその数は尋常じゃないらしい

 

インドで2番目に信者の数を持つイスラム教徒は豚をたべれない代わりに牛を好んで食べますが

その辺は大丈夫なのでしょうか、、、笑

 

牛の糞としっかり管理されていない下水道のせいで、ちょっと小道に入ると悪臭漂う街ジャイプル

 

明日はジャイプル観光します!